MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ガリレオ』3話

今週は忘れずに見れました。感想です。(※萌え目線なので注意)


3話は、本人だけにしか聴こえない音、の話でした。
岸谷さんの大学時代の先輩が入水自殺→告別式で、先輩の不倫相手の社長が謎の声を聞き発狂、後日自殺……という事件。
『泳げる人が入水自殺をするかなあ』は結局ミスリードだったんですかねー。そこだけわからんです。
そしていい感じに気持ち悪かったですね! これもヤンデレの亜種? 面白かった。


今回の岸谷さん

今回の岸谷さんは、お尻を刺されるという恥ずかしい怪我をしてましたね。
確か第1話でも足首くじいてましたよね。2話は観れていないのですが、もしかしてほぼ毎回怪我するんですかね?ww
ドジっ子属性なんでしょうか。萌える。

岸谷さんの恋愛経験は薄い、と。
うむ、女性主人公はそうでないとな! 恋愛経験が薄くて幼い主人公が好みなのでおいしいです。ふふふ。
でも、大学生の設定として考えてみると「バレンタインデーで~」は幼すぎやしませんかww 中学・高校時代の設定のようなw
大学はずっと勉強してましたでええやん、とかつっこんでみたり。岸谷さんは文系なのでそれもそれで微妙かな……?(理系なら研究室にこもって~みたいなイメージがあります※偏見)

岸谷さんにはツンデレ成分がある、と。(チョコレートを義理だからっみたいなところ)
でもツン、というよりプライドが高すぎてうまいこと気持ちを言い表せない、と言ったほうが正しいですね。ややこしい性格の子だなあw かわいいなあ!

お酒を飲んで湯川先生に絡みに行くシーンは笑いました。なぜ見に行こうと思ったんだ……酔っぱらい怖い
マグカップを選んで「じゃ~これ~」がかわいかったです。(そして湯川先生は安定のスルー)
「寝顔は見せませーん!」→ぐー テンプレおいしいです。かわいい。


湯川先生と岸谷さんのこと

1話の感想でも書きましたが、湯川先生の岸谷さんに対する感触が、なんか子どもを相手にしてるみたいな感じなんですよねー。
(わたしの目がカップリングというフィルターが掛かっているせいかもしれませんがw)

今回の、寝ちゃった岸谷さんへ毛布を掛けてあげるところとか、『女性』への気づかいというよりも、『女の子』への気づかいっていうかw うまく言い表せないww 恋愛対象じゃない感じです。
今後、関係が変化していくのかなー。

最後の、
「(事件のトリックまで分かっちゃうのに)なんでこんな簡単なこと(=好きな人に振り向いてもらいたい、というようなこと)わかんないんですかぁ!」
「僕が分からないのは、効果の見こめないものを選んだというところであって、犯人の人間性のことを話しているのではない」(※うろ覚え、間違ってたらすみませんw)
というようなセリフのやりとりすごく好きです。
恋の話をしているのになんと色気のないことよ……w ニヤニヤします。


関連ページ
ガリレオ - フジテレビ