MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

movie>最近観た映画の話『ペルソナ3 #2』『るろうに剣心京都大火編』

こんにちは!水下です。8月に入りましたね。今日は映画の話など。 長々と語れるだけの感想がないのでさくっと。 ペルソナ3 #2 地元での上映開始がおそかったんですが、やっと見れました。アイギスかわいいよアイギス。 なんか違和感あると思ったら、自分ペ…

movie>感想 『マレフィセント』

こんにちは、水下です。 観賞してから間が空いてしまったのですが、アンジェリーナ・ジョリー主演『マレフィセント』を見たので感想です。 ネタバレ考慮していないのでご注意。 マレフィセント 「眠れる森の美女」で王女に呪いをかける悪役・魔女マレフィセ…

drama>感想 『HERO』1話/『ST赤と白の捜査ファイル』1話/『金田一少年の事件簿N(neo)』1話

こんにちは!水下です。今クールのドラマ。皆様何をご覧になっていらっしゃるでしょーかー。 どのドラマが一番話題になるのかな。妻たちの不倫ドラマかなー(予想) ドラマ一覧なんかを見てみると、警察もの・医療ものはもちろんあるとして、学校を舞台にし…

movie>感想 最近観た映画(オール・ユー・ニード・イズ・キル/ダイバージェント/トランセンデンス)

こんにちは、水下です。 今月入ってから観た映画、三本の感想です。 ネタバレ、一切考慮していませんので、観る予定のある方はご注意です。 オール・ユー・ニード・イズ・キル 面白かったー。 2D字幕と、3D吹き替え一回ずつ、計二回見ました。 原作は読了…

anime>感想 『幕末Rock』1話/『LOVE STAGE』1話

夏アニメも一話放映が始まりましたね。 今回は『幕末ROCK』と『LOVE STAGE』を見たので感想です。 この二つを並べて感想記事を書いていいのかどうか分かりませんが、同じ日にBSで放映されていたので仕方ないじゃないか(開き直り) 幕末ROCK 江戸幕府によっ…

anime>感想 『Free! -Eternal Summer-』1話

こんにちは。水下です。 Free!2期放送始まりましたね! 事前情報を全く入れずに見ることが出来たので(チェックしてなかったともいう)、変な先入観もなく楽しく見ることができました。 あー、真琴可愛いよー。よし、今年の夏は真琴に徹底的に萌えるぞ! ※以…

game>感想 『咎狗の血TrueBlood』/『チェリーブロッサム』

こんにちは!水下です。 ノートに手書きで自作小説のキャラクターを動かすという黒歴史をいまだに続けている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、前回ちょっぴり話題に出した『咎狗の血TrueBlood』(PS2版)と、懐かしい香りの初期BLゲー…

game&anime>感想 『学園ヘヴン』/夏アニメ何見ようか

こんにちは。 最近は、学園ヘヴン2発売直前(マスターアップおめでとうございます!)ということで学園ヘヴン(PS2版)をプレイしていました、水下です。 『学園ヘヴン』とは、舞台となる学校名が「BL学園」という衝撃の「そのまんまやないかい!」なBL+学…

game>感想 『風色サーフ』/『ワンドオブフォーチュン』/『乙女的恋革命ラブレボ』

こんにちは、水下です。 前回記事より間隔が空いてしまい失礼しました、お久しぶりです。えーと最近は、風色サーフ(PS2)、ワンドオブフォーチュン(PS2)、乙女的恋革命ラブレボ(PS2)をプレイしていました。 今回はこの3つの感想なんかをさらっと記事に…

drama>感想 今クールの見てるドラマ(4タイトル)

こんにちは、水下です。 各話感想がかけていませんが、今クールはなぜか4タイトルも継続視聴ができてます(暇人かよ) その4タイトルがこちら。『SMOKING GUN~決定的証拠』『MOZU』『死神くん』『弱くても勝てます』 今回の記事では、これらのドラマにつ…

movie>劇場版薄桜鬼第二章を観てきた件

やっとうちの地元でも劇場版薄桜鬼が上映開始されたので先日観て来ました。 本当に、田舎なので上映してくれるだけでうれしいです。 これからも乙女ゲー原作アニメの劇場版公開…あったらだけど…上映頼みますマジで!!! 乙女向け劇場版、乙女向けアニメを増…

game>『STORM LOVER 2nd』をプレイ(1)

こんにちは、お久しぶりです。水下です。 私生活がバタバタしている(自業自得なんですけど…)のと、共有パソコンで使用するタイミングがなかったということでお久しぶりになってしまいました。書き出しから言い訳から始まってしまい申し訳ないです。 そんな…

anime>感想 『金色のコルダ Blue♪Sky』2話

こんにちは、水下です。 アニメコルダ3の2話目を見たので感想です。ネタばれ考えてないのでご注意ください さてさて。 2話目は律くんがかなでの初恋の人らしいということと、理事長キタ!理事長!と、七海くんマジ天使、月森!?月森なのか!? …の四本だ…

drama>感想 『死神くん』1話、2話

こんにちは、水下です。 ドラマ死神くんの感想です。原作は見たことないので純粋にドラマだけの話を。死神というキャラクターを通してコミカルに物語が語られていて面白いです。 1話はちょっと不細工な女子高生の話。2話は冴えないサラリーマンの話です。 …

お知らせです。

こんにちは、水下です。自分が自宅でメインで使っているノートパソコンの調子が悪く(復旧が今のところ絶望的なので寿命が来たとも言うべきか)、立ち上がらなくなってしまいました。現在家族共有のオンボロから書いております。 あのパソコンに色々とマズい…

anime>感想 『金色のコルダ Blue♪Sky』第一話

一話を観たので感想です。女性向け恋愛ゲーム、いわゆる『乙女ゲー』が原作のアニメです。コーエーの乙女ゲーなので「ネオロマンスゲーム」と言った方がより正確でしょうか。 原作は金色のコルダシリーズ三作目『金色(きんいろ)のコルダ3』。 自分は金色の…

anime>感想 『神々の悪戯』第1話

こんにちは、水下です。久々にアニメ感想の記事を書きます。今回は『神々の悪戯(あそび)』の一話を観たので、感想です。 ブロッコリーから発売された女性向け恋愛ゲーム、いわゆる『乙女ゲーム』が原作のアニメです。 ブロッコリーから発売された乙女ゲー…

女性アイドル考

こんにちは、水下です。 今回は「有吉ポンコツ隊」という番組を視聴した際にいろいろと女性アイドルについて考えたことなどを書いてみたいなあと思います。 この番組に出演していた市川美織さんというアイドル(AKB48のメンバー)が好きでですね、どうして自…

drama>春の新ドラマのこと

こんにちは、水下です。今回は春の新ドラマ何を見ようかな~という記事です。いくつか、というかほとんど放映が開始されまして、皆さまはどのドラマをご覧になっているでしょうか。(中にはドラマなんて見ねーよ!という方もいらっしゃるとは思いますがw) …

近況のこと

こんにちは、お久しぶりです。水下です。 しばらくインターネットから離れておりまして、記事を久々に書きますー。 書いていないと書き方を忘れてしまいますね……。アニメ関連の話とかもだいぶ遅れを取ってもういろいろ諦めましたw二月、三月はバレンタイン…

game>『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』をプレイ(3)

こんにちは、華ヤカ記事3つ目です。 進シナリオプレイしてきました。(プレイ順は正→勇→喜助→進) ネタバレなど考慮していませんので、気になる方はご注意を。 進は前三人(正、勇、喜助)に比べるまでもなく、緊張感のあるシナリオでした。 本編やキネマモ…

game>『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』をプレイ(2)

おいすー。ポウラスタの2つ目の記事です。 別荘もーど正・勇シナリオ、情報屋もーど、追憶もーどをプレイしてきました。 ネタバレなど気になる方はご注意ください。どうでもいいことですが、『キネマモザイク』プレイ時のノートを引っ張り出してきたら、正…

game>『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』をプレイ(1)

積みゲーを崩しては、積みゲーが増える毎日です。こんにちは。2013年7月11日に発売した『華ヤカ』シリーズ3作目の黄昏ポウラスタをプレイ中です。 何回か記事を書くと思うので番号ふってみました。まだ誰のエンディングも行ってないので、ざっくりと所感。 …

movie>感想 『ゲノムハザード』

観に行って来たので忘れないうちに! 簡単に感想?雑感?です 内容はすごいサイエンス+サスペンス+アクションと言う感じでしょうか。 タイトルや予告編から期待していた通りで面白かったです。アクション、寿命縮むわ。 まあただ、終わった直後は納得させ…

game>『TOKYO YAMANOTE BOYS Portable DARK CHERRY DISC』を今さらプレイ

久しぶりに乙女ゲープレイ記事です。フルコンプ後感想です。 今回プレイしたのは『TOKYOヤマノテBOYS』シリーズの3作目。続きものというか、連作ですね。(攻略キャラ9人のうち、1作品ごと3人ずつ攻略可能) ちなみに、DCの攻略キャラは「琉堂イエス」「諸星…

anime>感想 『ハマトラ』1話

1話を見たのでさらっと感想。 ネタバレとか考慮してないです、念の為 バディものっぽいイメージイラストだったんで見てみました。原作も事前情報もほとんど知らないです。 異能バトル系のアニメだったのか!と気づいたのは後半に入ってからです。遅。主人公…

活動報告#47 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。水下です。 昨年より『小説家になろう』に投稿を始めさせていただきましたが、昨年は自分にとってとても勉強になる一年でした。 たくさんの方に読んで頂き、とても嬉しかったです。 拙いですがこれからも気ままにやってまい…

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』12話(最終話)

12話見たよー ラスト!例によってネタバレ考慮してません 今回短いです燃え尽き症候群。 ※ちなみに書いてる人はレイジ萌えです。念の為 さて最終回。 説明回とビデオレター、なんか叫べない二番、頂きました。 真実はゲームでーみたいな結論でしたかね。でも…

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』11話

11話観たので感想を!ネタバレ注意、あと感想がレイジ萌えで若干…いやおそらくふつうに気持ち悪いので閲覧注意です(笑) 今回はコーデリア様とレイジ、スバルVSリヒター、アヤトVSリヒター。 そろそろ謎もなくなってきて、終盤に向かってるなあという印象。…

anime>2014冬アニメ何観ようかなーという記事

2014冬アニメそろそろ出揃いましたかねー? ということで何見ようかなぁと考える記事です。 二次萌えキャラ萌え視点で、個人的に気になるなぁ、というタイトルを羅列してみます。オリジナルアニメはちょこちょこ気になるものが。 名前聞いたことあるのが混じ…